久々の「ワープ」

 東京・上野・新宿から高崎へ、一番速い移動方法は…

 新幹線? 特急「あかぎ」? 急行「能登」?


 酒を飲んで高崎行きの普通列車でさっさと寝てしまうことです。
 次に気がつくときはもう高崎です。


 いや、それは「速い」んじゃなくて、時間を感じないだけでしょうが、という指摘はともかく、体感的にはあっという間です。


 きのうは、日帰りでしたが浦安へ戻りました。

 本当は、上野23:33発の「能登」に乗って帰ろうと思っていたんです。
 それが、少し早めの23時ごろ上野駅に着いてみれば、「大雪のため運休」の文字。

 またかよ、と思いつつ、23:06発の新前橋行きに乗ります。
 もともと「能登」に乗るつもりだったんですし、グリーン車を奮発しようか、という気もしたものの、普通車もガラガラだったので、ロングシートの片隅に座りました。


 もう発車の瞬間すら記憶にありません。

 ……ただ、駅に着いてドアが開けば寒いので、宮原、熊谷、籠原の3か所で目を覚ましましたが。


 高崎まで1時間48分のところ、30〜40分くらいの感覚で着いてしまいました。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析