実家へタッチアンドゴー

 モノを取りに実家へ一瞬戻りました。

 年末も正月も「タッチアンドゴー」だった、と他人に話したら「なにそれ、タカハシ君おもしろい」みたいに言われましたが、誰にも見つからないように戻り、根が生えないうちに帰ります。

 なんでか知りませんが、実家にいると本当に体力を消耗します。

 何をしているでもないのにヘトヘトになります。


 誰だったかが「HPがどんどん減る」と言っていた表現も、あぁなるほどな、と思いました。


 きょうは、取りに戻ったはずのものが自分の部屋から見つからず、困ったもんです。


 新居のリフォームが終わったのが6月で、それからいろいろ運び込んだ時期、会社へ行けなくなって何もできなかった時期、そのあたりは身の回りの何もかもがどうでもよくなっていた時期でした。

 そんな時事に、父親に物を貸したり返してもらったり、母親が部屋を掃除してしまったり、はたまた自分で新居へモノを運んだりしたものですから、もう何がどこへ行ったのやら。


 それはそうと最近毎日のように電車で出かけたりしなくなったので、家を出るときにPHSをマナーモードにする習慣がなくなってしまいました。

#自転車で出かけたときなど、逆にマナーモードだと振動に気付かないことが多いから

 きょう、帰りの電車に乗っている最中に「ピリリリリリ…」と鳴り出してしまい、あわてて切りました。。。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

ごはん日記 2011/1/21

IMGP1809.jpg きょうの朝ごはん
「豚焼肉定食」
・豚バラ肉(焼肉用)
・麦ごはん
・サラダ
・みそ汁




IMGP1810.jpg きょうの昼ごはん
・ししゃも
・麦ごはん
・みそ汁






IMGP1811.jpg きょうの夕ごはん
・焼きもち

……2つでは食べた気がしなくて、さらにもう2つ焼いて食べました。 
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析