ごはん日記 2011/1/15

IMGP1780.jpg きょうの朝ごはん
・ミートコロッケ(冷凍食品)
・シューストリングポテト(冷凍食品)
・サラダ
・麦ごはん
・みそ汁
・野菜ジュース

……冷凍コロッケが残り1個しかなかったので、ポテトでおまけ。フィッシュアンドチップスのようだ。(魚フライじゃなくてコロッケだけど)

 それにしても、きのう山のようにジャガイモが届いたというのに、冷凍食品のコロッケとポテトを揚げる愚。(←作れないから)


IMGP1781.jpg きょうの昼ごはん
・いももち(のようなもの)

……いちおうレシピどおりにやってみたつもりなのだが、北海道の道の駅でよく見かけるものとは似ても似つかぬものになった……。orz




IMGP1782.jpg きょうの夕ごはん
・いももち

……昼のリベンジ。潰す前の加熱に電子レンジを使わずゆでることにしたところ、水っぽくなってしまった。(キタアカリは煮崩れしやすい)

まだ昼のほうがモチモチしておいしかった。。。orz
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析