再び自作カレー

IMGP4477.jpg 前回は炊飯器でカレーを作りましたが、今回は普通に鍋で作りました。

 今回の材料は
・カレールー
・スーパーで売っている「カレー・シチュー用野菜セット」 (“おつとめ品”で半額だった)
・冷凍庫の底から出てきた謎の肉
・野菜ジュース

 ルーの箱に記されている水の分量の半分を野菜ジュースにするとおいしい、と、どこかで聞きつけてやってみたら……たしかにおいしくなった!

 いままで自作カレーは、ただ辛いだけで、ソースなしには食べられない代物だったんです。
(カレーにソースをかけるのがデフォルトの地域もあるようですが)


 まぁ、考えてみれば、今までかけていたソースだって野菜でできてますし、おいしい店のカレーって野菜の形がなくなってどろどろになってるわけですから、手軽に野菜ジュースを利用するのは理屈としては合っているのだろうなと思います。


 ちなみに、冷凍庫から発掘された肉は、鍋の中で溶けていくうちに、ジンギスカン用のロール肉(←もちろんスライスしてある)であることが判明。(結果として)ラムカレーになりました。

 ロール肉のジンギスカン大好きなんだよな……と思ったものの、食品用ラップがめくれて露出した部分はひからびていました(!)から、焼いてもおいしくなかったでしょう。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析