それでも床屋に通っている

 先月の12日にスポーツ刈りにしたときは、こりゃ当分床屋行かなくていいや、なんて思ってたんです。


 が、きょう行ってきました。


 仕事で帽子をかぶっていると、はみ出た髪の毛が立ってみっともないこと!
(そこそこ伸びてきたんですよ)

 ヘルメットとか、エンジニア用の野球帽みたいのとか、あるいは“婦警さん帽”みたいに、深くすっぽりかぶるタイプはいいなぁ、と思います。


 ……というか、このタワシみたいに硬い髪の毛はなんとかならんのか、とも思います。
 中学〜高校で、なんど詰襟の襟をダメにしてきたか!

 伸びても下にストーンと流れるようなサラサラ髪の人(←体育でランニングすると髪がはねる!)は学年に何人かいましたけど、うらやましい!!


 それはともかく、横と後ろの伸びた部分をバリカンでがーっとやって、上のほうは漉きバサミを入れて終了なので、これで普段と同じ値段かよう! と思うことしきり。

 日本文化センターのテレホンショッピングで見たことがある「1台5役!お手軽電動整髪器」さえあれば自分でできるのでは…。

 と思ったものの、これで7800円だったら、+200円でQBハウスに8回来れますって。

 月1回ペースなら、8か月後なんてとっくにもとの長さに戻ってますから。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析