サンデードライバー

IMGP4185.jpg 高崎市街で所用を済ませるのにクルマを使いました。

 こないだの日曜日にバッテリーが上がって交換したばかりなのに、さっそく1週間乗りませんでしたよ!


 唯一カインズホームで収納用ケースを買ったのが、クルマで来てよかったと思える場所でした。

 あとは、高崎郵便局に、駅前のセントラルスポーツ、スーパーマーケット。

 ……もう少し暖かければ自転車で用が済む場所ばっかりですって。
 我ながら、かつての「環境原理主義者」ぶりがウソみたいです。


 郵便局の用事は払い込みと手紙の投函だったんですけど、クルマだと郵便ポストは郵便局にでも行かないとありつけないことに気がつきます。

 徒歩だと、寮から高崎駅までの道端やコンビニにあるので、出勤のついでにでも出せるのに。(ただし、出すのを忘れて持って帰ってきちゃうこと多数)


 高崎には土曜日の午後でも使えるゆうちょ銀行のATMが、イオンとアピタのキャッシュコーナーか、高崎郵便局(=いわゆる「本局」)まで行かないとないんですよね。
(旧特定局は12時半まで)

 アピタは倉賀野ですし、イオンは合併前の旧群馬町で、高崎駅周辺からは遠いんです。


 クルマ社会じゃ郵便局もロードサイド……なのかなー、と。


 写真は、高崎駅前のセントラル提携の立体駐車場から。

 下の階がいっぱいで10階まで来てしまいました。
 1日800円なので、午前中に新幹線で東京へ行く人たちのクルマで下はさっさと埋まってしまうのでしょう。きっと。

 意外と眺めがいいかも、と思ったり思わなかったり。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析