マフラー

 髪を切ったからなのか、急に首もとが寒く感じるようになりました。

 そこでマフラーをタンスから引っぱり出して首に巻いて出勤しています。


 マフラーは今まで使ったことがなかったので、あまりの暖かさに感激です。(^^;)

 …生まれて29年間マフラー使ったことないって、どういう人種ですか。


 電車に乗っていると詰襟の高校生がボタンをはずしてマフラーしてますけど、あれはみっともないと思ってましたし。
(詰襟でボタンやらホックを外すのは、ネクタイが緩いのと同じ、という認識)

 それと、高校を卒業してからも、マフラーが欲しくなるほど寒いと思ったことがなかったんですよね。


 …で、30近くになってマフラーの巻き方ひとつ知らないわけです。

 いまのところ我流で、首にぐるぐる巻いたり、それで暑いときは首からでろーんと垂らしてその上からコートを着てみたりしてます。

 他の人はどうしてるのかな、と、職場への電車の中でキョロキョロする日々……明らかに不審人物です。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析