変化の年にしたい

 髪形を変えました。

 無性に髪を短くしたくなり、勤務が終わって高崎駅のQBハウスへ寄るなり「スポーツ刈りにしてください」とお願いしました。

 今まで頼んだことがないような髪形に、店員さんがあっけにとられたような顔をしたものですから(←なぜかQBハウスで顔を覚えられている男)、軽く訳を話します。


 髪を切った理由はともかく、今年は始まって半月もしないうちから変化の多い年になりそうな予感です。

 まず、10年以上購読していた新聞を、論調がガラッと異なる新聞に思い切って変えました。(東京新聞→読売新聞)

 電話も、私にしては異例の短さ(1年半)で機種変更しました。

 空気を読めるようになろうと思い始めました。(見込みが薄いとはいえ)

 そして、これまでの悪行三昧を反省して、髪型を変えました。
(…これは1〜2か月もすれば元に戻ると思いますが)


 今年の誕生日がくれば30歳で「魔法使い」ですし、入社5年目ですし、入社以来だらけ放題だった日々を改めようという動機づけだけは今のところ満載です。

 三日坊主になりそうな気もするんですけど。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析