ハガキの上下が逆ー!

 喪中だったので、年賀状を下さった方に寒中見舞いをお送りしようと印刷しました。

 昨年のうちに郵便局でハガキを30枚買ってあって、プリンターにセット。

 年賀状はダイレクトメール的なものを除いて26枚届いたので、1枚テストして、残り25枚を印刷開始して外出するつもりでいました。


 ……仕度にもたついたからか、意外に早く印刷が終わってしまったので、取り出して枚数を数えると、、、真ん中の10枚が上下逆になっているのに気がついて大ショック。


 郵便局でハガキを買ってくると、10枚おきに上下が逆になってるんでしたっけ。
(↑セットするときに一番上と一番下しか確かめていなかった奴)

 外出前に気づいたので、出かける途中に郵便局へ寄って交換してもらいました。


 そういや、郵便事業が民営化されたんだから「官製はがき」はどういう名前に変わったんだろう、と思って調べたら、民営化の時ではなく郵政公社になった時点で「郵政はがき」に改称されていたのだそうで……初めて知りました。(→Wikipedia
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析