ぜんまいざむらい

IMGP4111.jpg 箱根駅伝のテレビ中継を見終わり、新浦安駅周辺へ買い物に出かけました。

 そうしたら、ダイエー新浦安店のイベント広場で「ぜんまいざむらいきぐるみショー」なんてのをやっていて、つい見てしまいました。


 ぜんまいざむらい……??


 帰宅して調べると、NHK教育テレビで流しているアニメなんだとか。

 アルバイトで塾講師でもやっていれば、こういうのにも敏感になると思うんですが、サラリーマンになってしまうとどうも疎くなるようです。


 ちょうど17:55から放送だったので見てみました。


 NHKのアニメにしては結構ドタバタ系の話で、いい歳して子供向けアニメで笑いました。
(←こういう単純なのが好きなほう)

 うーむ、「ぜんまいざむらい音頭」は子どもがテレビの前で真似して踊りそうですね(10秒くらいの簡単な振り付け)。……きょうのステージでは見そびれましたが、、、たぶん子どもたちも踊ってたんではないでしょうか。


 ところで、この種のNHKアニメだと「忍たま乱太郎」が思い浮かびますけど、これはこれでまだやってるみたいです。
(このあと「ぜんまいざむらい」に続いて18:25から「忍たま乱太郎」)


 どうでもいいですが、写真の一番右にいた妙なアニメ声のおねえさんは普段何してる人なのかなー、とか、どうせNHKアニメのショーなら「電脳コイル」のほうがうわなにをするやめr
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析