「東京お気に入りの街」

 読売新聞のWebサイトで広告の部分を偶然クリックしてしまい、広告主のページに飛んでしまいました。

 そこは、不動産屋が運営しているタウン情報のサイト。

 都内に住んでいる女優へのインタビューのページでした。

 「○○さんが選ぶ『東京のお気に入りの街、思い出のある街』ベスト3」という項目が目に入りました。

1位:代官山
2位:上野
3位:広尾


……上野というのが、芸能人の方にしては異色にしても、ありきたりのような気がします。

 その方にしか語れないような街っていうのはなかったのかな、と思うのです。


 たとえば私だったら、、、

1位:不動前
2位:八丁堀
3位:高田馬場

は? 不動前? どこそれ? みたいな街のほうが、読んでもらえるような気がするのです。

 一定数のファンがいる芸能人へのインタビューであればなおさらだと思います。



 ……というようなことを、普段踏みもしないようなスポンサーサイトへのリンクを踏んで思ってしまったのでした。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析