思いがけぬ再会

 きっかけは、在阪の同業他社に勤める学生時代の知人から届いた一通のメールでした。

>東京での結婚式出席の帰り道、新潟からきたぐにの中段に乗ろうと急遽思い立ち、高崎線を北上しております。

 大阪へ帰るのに新潟まわりを「急遽思い立つ」行動力に感服したのはもちろんですが、なにより高崎へ来れば自分に会えると思ってメールをくれたわけで、ここはできる限り予定をつけねばと思うのです。

 偶然が重なっていました。

1.週末なので高崎の寮を片付ける用事がある
2.別件の飲み会(@新宿)に声がかかっていたが、夕方まで新潟で法事+親戚の集まりだったので(泣く泣く)断っていた
3.そういうわけで、新潟からの帰りの新幹線の指定券は高崎で降りるように買ってあった

 で、指定を取った新幹線が高崎に着くのは、ちょうど先方が上信電鉄を下仁田まで往復して戻ってくる時間だというのです。


 1時間半ほどの時間でしたが、久々に自分のお金でおいしいお酒を飲むことができた気がします。

 すでにできあがっている先方の勤務先特製の2010年カレンダーもいただき、偶然に偶然が重なって都合をつけることができて本当によかったです。

 私の勤務先のカレンダーはいつも12月に入ってからなんですよね。。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析