キッチンオトボケ

IMGP5554.jpg 休みだったきょう、早稲田界隈をうろつきました。

 三品食堂は今月はじめに行ったばかりなので、久々にキッチンオトボケへ行ってみました。

 トンカツやらメンチカツやらチキンカツやらが中心の店なんですけど、とにかく値段のわりにたらふく食べられる店なんですよ。

 ……学生街の飲食店といえば、こういう店がステレオタイプなイメージで語られそうですが、実際にはほとんどなくて早稲田界隈だと「オトボケ」くらいしか私は知りません。
(量が多い店は、その量相応の値段を取ってるところがほとんど)


 学生当時は500円のメンチカツ定食やチキンカツ定食ばっかり食べてた(というか、それで十分)のを、今回は、社会人の可処分所得にモノを言わせてトンカツ定食(650円・写真)。

 50円増しでごはん大盛ですが、本当にこれ見よがしに大盛にしてよこす(←本当)ので、今回はやめました……。

 この店のメシはまずい、古米どころか古古米じゃないのか、とかいう評価も耳にしましたが、私は、炊き加減は悪くないし、別にまずくはないんじゃないかなぁ、と思っています。

 どうせトンカツにソースをだばだばかけて、それをおかずに食べるんですから。
(↑ここのトンカツは最初からソースを思いっきりかけて食べても全然構わないと思います)


 ちなみに、近隣にあるうどん屋「ごんべえ」のカツ丼は、この「キッチンオトボケ」のトンカツが卵とじになって出てきます。

 ……なんでも、「ごんべえ」の主人は「オトボケ」の主人の息子だとかで、ごくまれに馬場下町の交差点をトンカツ満載の皿を片手に横断している「オトボケ」の人を見ることができます。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析