久しぶりにうだうだの2連休

IMGP5488.jpg 高崎市から一歩も出ない2連休は久しぶりだった気がします。

 きょうは、ついカッとなって勤務先や競合各社の価格設定について午後いっぱいかけて自己満足的な資料を作ったりしてました。

……休みなのに何やってんだか。

 写真はきのうの夕飯。(@高崎駅前のすかいらーく)

 きのうは、上信電鉄にでも乗ろうかと高崎駅へ行きました。

 高崎に配属されて4年半がたつのに、クルマで下仁田へ行ったことはあっても上信電鉄で下仁田へ行ったことってなかったんですよ。

 うだうだしているうちに15時を過ぎてから上信電鉄のきっぷ売り場へ行ってみると、下仁田までの33.7キロが1080円! 北総鉄道より高いよ!!

 で、10月中の土休日と鉄道の日(10/14)、群馬県民の日(10/28)に使える一日乗車券が1500円という貼り紙を見つけ、私は14日も28日も休みなので、じゃぁその日に来ればいいや、と引き返しました。……何しに来たんだか。

 何してようかな、と東口へ出て、ヤマダ電機の書籍売り場でマンガ雑誌を買ってから久しぶりに献血ルームへ。

 ヤマダ電機で本を買うと案外お得なことに最近気づいたんです。
 書籍を買っても3%のポイントがつくうえに、市中のチケットショップで4%引き程度で入手できる図書カードが使えます(ポイントは現金と同率)し、さらに来店ポイントが20ポイント以上つきます。……せこいですかそうですか。

 ま、同じ本を同じお金で買うなら、ということで。。。

 献血ルームでは時間はあるので成分献血をしました。
 献血カードによると、前回の献血は去年の4月。時間とヒマはあるのに、全然来ていなかったんですね。

 幕張の免許センターにある献血ルームはDVDを貸し出してくれましたが、高崎の献血ルームは地上波テレビだけです。

 16時ごろ採血ベッドに座って、1時間ほど何を見てようかな…とチャンネルを回してNHKの「ためしてガッテン」の再放送を見てました。

 これって、たしか未明にやってましたよね?
Bトレを組み上げたあとにふとテレビをつけたらやっていた)

 「ためしてガッテン」の再放送って何回やってるんですか? …と帰宅して調べたら、翌週水曜日の未明3:30〜と夕方4:48〜の2回だけであることが判明。


 献血ルームを出て、東口駅前のすかいらーくで夕飯(写真)。

 ドリンクバーをつけたらジョナサンと同じで嬉しかった……ものの、献血ルームでお茶やら何やらガブガブ飲んだあとだったので、あんまり活用せずに終了。

 持ってきた文庫本を読もうと思っていたのですが、来る途中に勤務先の営業所に(客として)立ち寄ったら見知らぬ調査会社の人がいて「アンケートにご協力お願いします」と勤務先の顧客満足度調査の分厚い調査用紙を渡されてしまったんですよ。

 食べ終わってから、客として立ち寄ったとはいえ従業員の自分が答えていいんだろうか…と思いつつも(社員はダメとは書いてないので)用紙を広げて回答してたら案外分量が多くて、書き終わったら本を読む気力もあまり起きずに帰って休みました。

 今日の午後、冒頭に書いたようなことに手を出したのは、このアンケートがきっかけだったのかもしれません。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析