やはり出不精な泊まり明け

 今日は、泊まり勤務が終わったら夕方に浦安へ帰るつもりでいました。

 昼間のうちに洗濯などして、セントラルへも行っておく魂胆でした。

 ……が、結局は、洗濯などといった寮にいながらできることはやったものの、寮から1歩も出ないまま日が暮れてしまい、我ながら何やってんだとイライラして19時には寝てしまいました。

 まず、12時に昼食を摂り、洗濯機を回し、13時からNHK教育テレビの早慶戦中継を見ます。
 それまではよかったのですが、慶應が3回オモテにあっという間に5点先取したあたりで眠気が襲ってきます。

 ここで寝ちゃだめだー、いつもの明けのパターンだ、と思いつつ、横になりながらテレビを見始めてしまい、当然ながらいつの間にか居眠りしていました。

 気がつけば1点追加されていて、行こうと思っていたセントラルのプログラムにも間に合わない時間です。

 あーあ、と、試合終了まで中継を見届けて16時。

 それから、録画してあった「特急田中3号」を見て17時。
 乾燥機から洗濯物を取り込んでしまったり、なんだかんだで18時。

 セントラルは土曜だから21時までだぞ…と思いつつ、明日も早起きしなきゃだしなー、今から行ったら寝るのが遅くなりそうだしなー、とかうだうだしているうちに19時。

 テレビ中継を見てたら早稲田のメガホン(=ボール紙製)が白だったので、いつもの赤いガムテープじゃだめだなー、セントラルのついでにダイソーで白いの買ってくるか…と考えていたのもご破算です。


 何やってんだ自分は! と次第に自分に腹が立ち始め(←運動不足)、牛乳を飲んで寝てしまうことにしたのでした。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析