ごはん日記 2011/3/22

IMGP2522.jpg きょうの朝ごはん
・豚肉とキャベツの炒め物
・麦ごはん
・みそ汁
・野菜ジュース






IMGP2526.jpg きょうの昼ごはん
・6種野菜の美味しいヌードル ちゃんぽん味

 カレーの予定だったのだけれど、炊いてあったごはんを朝食で食べ切ってしまっていたことに冷蔵庫を開けて気づく。

 火にかければ20分ほどで炊き上がるけれど、研いで吸水させている時間はないので、もはや貴重品の類になっているカップめんに……。

 「ちゃんぽん味のヌードル」と「ちゃんぽん」の違いはなんだろうか?

 ときおり居酒屋で「ちゃんぽん麺焼きそば」というメニューを見かけるので、これはその逆で、中華麺を使っているということなのだろう。(推測)



IMGP2527.jpg きょうの夕ごはん
・キーマカレー
・サラダ

 鍋のカレーはようやく半分くらい減った。

 単身世帯でカレーを作ると、メニューが連日カレーになる。

 本当は毎食のように食べてどんどん減らしたほうがいいのだが、昼はうかつだった。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析