ごはん日記 2011/3/21

IMGP2518.jpg きょうの昼ごはん
・牛焼肉
・麦ごはん
・サラダ
・みそ汁
・野菜ジュース

 ……先々週の土曜日に買ってきた肉(!)はこれで終了。


IMGP2521.jpg きょうの夕ごはん
・キーマカレー
・ビールテイスト飲料

 昨日のきついショウガ風味はどこへやら、まろやか(?)になっていた。

 こういう風味なら、ビール(のような飲み物)がなくてもよかったです。

 食べる前に用意しちゃったので飲みましたけど。

 それはそうと、タカハシ家では同じ皿の上でも「ごはん左・カレー右」のように分けて盛り付けないと「ごはんがふやける」などと小言が降ってくるので一人で食べるときもなるべくそうするクセがついてるんですけれども、キーマカレーって、ごはんの真上にかけるのが正統派じゃないか? とふと思ったり。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析