髪を切りました

IMGP7643.jpg きのう、浦安から高崎へ帰る途中に東京駅のQBハウスで髪を切りました。

 床屋の注文って30歳になった今でもうまくできないです。

 希望の髪形を言葉で表せないって、それでもアナウンサーのなり損ないか、という気はしますけれども、とにかくそうです。

#というか、自分の髪質でどれをどう切ったらどういう髪形になるのか、いまだに分かっていなかったりする

 とりあえず今回は

・横から見たときに耳が出ているように
・横はあんまり切ると伸びたときに立ってしまうので、控えめに
 (=前から耳がハッキリ見えるようだと切り過ぎ)
・前髪は眉毛にかからないように

とお願いしたら、「前髪切ります?」と言われ(確かに、普段は前髪を切らない)、んー、でも視界に入って邪魔だし……というわけで切ってもらいました。


 終わって、ふと鏡を見ると……なんだ? なんかどこかで見たような、、、と妙な感じにとらわれつつ、どこで見たのかは思い出せずにそのまま新幹線に乗って帰りました。

#写真は、東京駅で上越新幹線に乗ったとき隣に止まっていた東海道新幹線……


 さて今朝になり、鏡を見てようやく気づきました。


「 ま こ と ち ゃ ん 」 だ


うわー。まことちゃんカットだよ……まいったなー、「グワシ」の指の形できないんだよなー(違)と思いつつ、最近の日経MJで「パッツン女子」や「ボブ男」が増殖中という記事を見たのをムリヤリ思い出して、(まことちゃんカットとは明らかに違うけど)どうにか自分を納得させます。

 前髪パッツンだと若く見えるらしいですよ……。。。


 さて、前回前髪を下ろして出勤したとき(参照)は、悪くない評判でしたが、今回は、けさ出勤するなり、

「高橋、アタマおかしい」

……ええ、頭(の中)が変なのは昔からですよ。。。orz orz
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析