本社に潜入

IMGP7621.jpg 諸般の事情で本社へ呼ばれました。

 それはどうでもよくて、面接が終わったらお昼の時間だったので、社員食堂へ潜入してきました。(本社に用がないと食堂も入れてもらえない)

 写真はA定食600円。

 カフェテリア方式の食堂のわりに微妙に高くもなく安くもない値段ですが、皿の底にICチップが仕込んであって、無人レジの上に置くと自動的に値段が表示されたのにびっくりです。

 今回は定食だったのでサラダはつけませんでしたが、あくまで皿の底に値段がデータとして入っているだけなので、サラダの量は盛り付け放題なんですね。

 大学生協食堂のサラダは、確か1グラムあたりいくら…という計算だった気がします。


 それにしても、本社はなんとなくピリピリした雰囲気ですね。

 食堂でメシを食って周りを見ていただけの印象ですが。

 今まで何度か来たときは、思い込んでいたイメージ以上にポジティブで先進的なところだなー、と思っていましたが、今回はなぜか、こういうところにはあんまり来たくないな……と思ってしまいました。

 ただ、いつも来るときと違って、今回は泊まり勤務明けの半分寝ぼけた頭だったから、そういうふうに感じたのかもしれません。
(泊まり勤務明けは、いつも速攻で帰ってまた4時間くらい寝ているのが通例)
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析