熱がこもる

IMGP5029.jpg 昼間は寮に引きこもって少し部屋を片付けました。

 ほんの少しですけど。

 あと、ふと思い立って、「よんなん総研」のカウンターを新しくしました。


 ついでに、アクセス解析も始めました。(いままでやってなかったのかっ!)


 そんなことをしているうちに日が暮れてしまい、19時ごろ用事を作って出かけました。

 去年から、引きこもりにならないように一日一度は必ず外出することにしています。

 一昨日あたりから日が暮れると涼しくなるようになったので、今日は自転車で。


 高崎駅西口のメロンブックスへ久々に(およそ2年ぶり…のはず)行ってみると、とっくにコミケカタログは品切れ。

 といっても品切れなのは冊子版で、CD-ROM版は山のように積んでありますが、紙媒体の方が見やすいんですよね。

 高崎駅近辺の書店を3店はしごしてみましたが、どこにもありませんでした。
(くまざわ書店は扱っているはず…と思ってたんですが)


 それにしても、高崎に赴任した2004年に比べて、はしごするほど(一般の)書店が増えたのはありがたいことです。
(当時は駅ビルの「改造社書店」1軒しかなかった)

#結局コミケカタログは、寮に帰ってメロンブックス通販の店舗受け取りで注文しました


 西口へ自転車で来たので、スズランのほうへ足をのばしてロッテリアで夕食。

 絶品チーズバーガーってまだ食べたことがなかったんですよ。


 うだうだ過ごそうと思っていたものの21時閉店で、1時間ほどで店を出ました。

 スズランは19時で終わりですし、駅周辺の商業地域と思えないほど人通りが少ないです。


 寮へ戻る途中の道路にあったLEDの温度計は「24℃」でした。

 これならクーラー要らないよなぁ…と思うんですが、寮へ戻ると室温は30℃。

 昨年まで、窓を開け放したり、送風機の強力なのを買ってきたり、あれこれ試してきましたが、この風通しの悪さはどうにもなりません。

 本当に網戸を境に全然温度が違うんですよ!


 今年から、電気代定額なんだし、、、とあきらめてエアコンを使うようにしました。。。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析