脚にアイロン

IMGP5011.jpg 高校卒業以来、数か月おきに集まって飲んでいる「機密メンバー」(=全員魔法使い見習いのはず…だった)の一人が結婚したので、2次会へ行ってきました。

 この裏切り者め!(笑)

 まぁ、彼は我々とは違う次元の人だと薄々思ってましたが。


 先週の別の2次会はスーツで行ったんですけど、あすは早朝4:42出勤(=今日中に職場入りして泊まる)なので出勤する荷物もありましたし、今回は上着なしで行きました。

 とはいえ、出勤するときのあからさまな公務員的クールビズもどうか…と、タンスから学生時代の塾講師バイトで使ってた水色のシャツを出したら見事にシワだらけです。。


 散らかり放題の部屋であわててアイロンをかけてたら、アイロンがひっくり返ってあやうく内ももをステーキにしてしまうところでした。(えー)

 が、ミミズ腫れ状のヤケドをつくってしまいました……。。。

 よく考えたら、普段着てるジーユーのシャツでもそれっぽかったんだよな。。。orz


 去年も飲み会前に似たようなことをやってて(そのときは腕の内側)、流水で冷やそうにも集合時間はせまる一方だし、ガマンして行ったもののヒリヒリしてたまらず飲み会のあいだずっとおしぼりを巻きつけてましたっけ。

 今回も、新幹線の時間がもうすぐです。

 ……前回の反省で「熱さまシート」を買ってあったのが役に立ちました。
(↑その前に部屋を片付けろ自分)

#正しい使い方ではありません。(小林製薬のQ&A


 んで、会場では祝福の言葉をかけて差し上げましたが……機密メンバー主宰の某君が振りまいていた口臭は、あれは絶対に意図的なプレゼントだったに違いないです。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析