4年ぶりの結婚式

IMGP4886.jpg 2次会ですが、勤務先の同期C(♀:すでに退職)の結婚式に呼んでもらい、すでに入籍後1年を経て順調そうな様子を垣間見てきました。

 親戚を除くと、結婚式(2次会のみも含む)に呼ばれるのって4年ぶりだったんですよ。

 しかも、これでようやく3度目です。
(親戚を入れても、社会人になって4度目)


 明らかに経験値が不足しているのは否めないんですが、早大鉄研の大先輩からこの秋開催予定で2次会新郎側幹事に抜擢をされてしまいまして、いやはやどうしたものだか…。


IMGP4891.jpg 2次会最後の新郎新婦によるお見送りのときに渡されたお土産は、同期Bのデザインによるオリジナル手ぬぐい。

 いかにも手ぬぐい集めが趣味という新婦らしいお土産で、こういう「らしさ」が出てるのっていいですよね。

 過去2回出た2次会では何をもらったか……たぶん既製品か何かだったんでしょうけど、ちっとも思い出せません。

 手ぬぐいそのものが実用品なのに加えて、デザインも、よく見ないと結婚記念だとは分からないようになっているので、これなら普段使えます。

 仮に気に入らなきゃ、最悪の場合でもオシメか雑巾にはなります。(こら)


 あと、同期一同から新婦への贈り物として、きちんと印刷・製本された絵本サイズのアルバム1冊(同期旅行とか研修とか業務中の写真が満載)…っておそらくこれも同期Bが手がけているんだと思うんですけど、デザインとか印刷に精通している人がいるとこんなことができちゃうんだなぁ、と感心してしまいました。

#そういえば件の先輩も印刷会社にお勤めです。


 いや、案内をもらったときは、せっかくきっかけを提供されたからには「よーしパパ誰かいい人見つけちゃうぞー」くらいには思ってたんですが、結局は、ガツガツ食べて飲んでそんなところばっかり見てました。(^^;)
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析