ストレスと戦うオフ

 って書くと、大げさかなという気もしますが。

 とりあえず昨晩は、夕方にベルクで奮発しておかずを大量に買い込み、テレビを見ながらがつがつ食べて飲んでさっさと就寝。

 寮で一人で飲むときは350ml缶のビール1本で酔ってしまうので、2缶以上飲むのはかなり久々だった気がします。

 で、きょうは大宮方面の電車に乗って勤務先のグループのフィットネスクラブへ。

 平日の昼ならすいているかと思いきや、想像以上に繁盛しているようでだいぶ混んでおり、1時間ほど泳いで終了。

 ちょうど昼近くだったので、近くの職場に勤める同期に昼ごはんスポットを聞いてみると、案内しますが…という返事がきて、そのまま昼食。

 ま、仕事つらい、辞めたい、という話を聞く場になりましたけど。
 趣味の話は……相手のほうがはるかにレベルが上なので、合わせるのが精一杯で。

 あとは本屋を物色して雑誌を2冊ほど買い、高崎線に乗って帰りました。

 ……帰ってみればもう夕方で、試験の勉強をしようと思っていたのがぜんぜん手についていないじゃんよー、とは思ったものの、寮の部屋でうだうだしているよりよほど効果的な休日だったような気がします。

 きのうに比べて、新聞やら雑誌ををベッドに投げつけたり、マウスをパッドにバンバン叩きつけたりする衝動が出なくなりましたから、よかったのでしょう。

 泊まりがけの研修は、明日からあと3泊4日で終わりです。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析