ストレス? ダニ? 栄養失調??

 脚に3〜4か所ほどか、擦ったような、ぶつけたような跡があります。

 最初は、寝ているあいだにぶつけたのかと思って放っておきましたが、1か月以上たっても治る気配がないどころか、逆に増える始末です。

 そんなに寝相が悪いのか、いや、もしや、、何かの病気? と、お医者さんに相談すると、一瞥して「湿疹だね」と一言。

 原因は栄養失調とか、ストレスとか、ダニに食われたとかだそうです。

 ダニ…といっても、研修センターのベッドのシーツは週に1度取り替えていますから、寝床は清潔なはずです。
(高崎の寮のベッドは……あまり洗濯しないので微妙ですが)

 栄養失調も、、、研修センターでは毎日3食の給食を提供されるままに食べています。
(他人にあげてしまうのは朝食の納豆くらい)

 とすると、残るはストレスしかないじゃないですか。


 とはいえ、食事もミネラルが不足することは往々にあるのだとかで、「にがり」(←豆腐の原料のあれ)でも買ってきて薄めて飲んだり患部に塗ったりして1年ほど(!)様子を見ては、とアドバイスをもらいました。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析