明日の予報が雨……

 長崎にやってきました。

 明日、長崎県営球場で13時から行われる、都市対抗野球九州予選決勝戦(第一代表)JR九州×三菱重工長崎を見に行くつもりなんですが、、、、


 Yahoo!天気予報によると

> 22日は、梅雨前線が朝鮮半島南岸付近に南下してくるため、全般に雨となり、昼過ぎから雷を伴い激しく降る所があるでしょう。


……って、試合が昼過ぎからなんですけど、、、


 確かに、3時間ごとの時間予報を見ても、12時までは曇りマークで降水量もゼロ、15時に傘マークと降水量4mm/h。

……1時間に1〜2ミリの雨なら試合はやると思うんですけど、4ミリとなると、どうだか。

 問題は降り始めの時間です。“昼過ぎ”がいつなのか、12時の時点で曇りとして、12時半なのか、13時なのか、14時なのか、15時なのか。

 15時に突如降り始めるのなら、13時試合開始で2時間あれば降雨コールドで試合成立もありえます。

 いっそのこと朝から強い雨なら、あきらめもつくというものなんですけども。


 特急「つばめリレー」車内で流れていたニュースによれば、九州は明日から1週間近く雨続きになるとか。

 何とか日程を工面して、1日延期になっても見に行こうと思っていたんですけど、それもどうだか、、、


 長崎といえば、学生時代に少しお世話になった方がいらっしゃるはずなんですが、連絡先を知らず、これはこれで残念です。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析