携帯メール変換バトン

 前項に続いてバトンです。

 コペンハーゲンさん(←mixi内)からは「携帯メール変換バトン」をいたいだいたんですけど……

【か】【き】【の】【た】【ね】 の変換候補上位5位は?

【か】=可、科、課、蚊、火
【き】=来、気、木、機、記
【の】=野、ノ
【た】=田、他、多、タ
【ね】=値、寝、根、音、子

 ご覧の通り、私のPHSには予測変換機能というものがないんですよ。。。
 しかも【の】【た】は、変換候補すら5つありませんでしたし。。

 ドコモPHSは来年中にサービスを終了する見通しになりましたので、次の長期研修に入るまでにウィルコムに乗り換えようと考え中です。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

お見合いバトン??

 mixi経由でh.atrorubensさん(←mixi内)からいただきました。

……これ何バトンですか? お見合いバトンかなにかですか??(^^;;)


Q1:回す人を最初に書いておく(5人)
 略。

Q2:おいくつですか?
  27。
 先日初めて、仕事中にお子様のお客さまから「おじさん、ばいばーい」と言われましたよ。

Q3:ご趣味は?
 かつての趣味を仕事にしてしまったので、新しい趣味を模索中です。
 ……が、結局は仕事を趣味にしてしまいそうな予感ですね。

Q4:最近泣いたのはいつですか?(涙の量順)
 昨日だったか、仕事中にちょいと疲れたので景気付けにこっそりと母校の応援歌でも歌うつもりが、よりによって「えんじの唄」(=早慶戦に負けたときに歌う唄)を歌ってしまい、涙が出ました。
 本当は、心で涙を流さないといけない唄なんですけどね。

Q5:最近切れたのはいつですか?
 そういえば、酒の席で勤務先の会社についてコテンパンに言われ、ついテーブルを叩いてしまったのは……昨年の暮れでしたっけか。
 社会人たるもの、「切れた人が負け」であります。

Q6:好きな異性のタイプは?
 活発な方であれば。
 「上州のかかあ天下」が現在意味するように尻に敷かれても困るのですが。。
 自分といいライバルのような存在の人、とでも言えばよいのでしょうか。
 子供みたいかもしれませんけど。

  #「上州のかかあ天下」は本来、違う意味らしいです。

 というわけで、将来的に何か間違って結婚することがあっても、働きつづけてもらいます。「寿退社」なんて許しません(会社勤めの場合)ので覚悟してください。

Q7:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
 好きなもの……ジンギスカンなどの羊肉料理、、でしょうか。
 嫌いなもの……納豆や漬物は食べません。

Q8:貴方が愛する人へ一言
 そんな人いませんが何か……と言ってしまっては身も蓋もないのですけれど。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析