準備はいつも間際

 明日夕方のスカイマークで九州へ飛びます。

 なのに、旅行の行程すらまだ決まっていません。
 いちおう、2泊目までと、帰りの行程は決めて、宿ときっぷを押さえました。

20日:(泊まり勤務明け)スカイマークで九州入り、「ソニック」で別府泊
21日:「九州横断特急」「いさぶろう」「はやとの風」「つばめ」「つばめリレー」「白いかもめ」、長崎泊
22日:都市対抗野球九州予選@長崎

24日:夕方の「ひかりレールスター」「こだま」を乗り継いで、豊橋泊
25日:飯田線、篠ノ井線、長野新幹線で高崎へ帰る。
26日:出勤
27日:休み

 22日に野球を見たあと24日の夕方まで何をするか、決めていません。

 というか、決まりません。


 九州は、乗ったことがないJR以外の路線が結構あって、そういうのに乗り始めると2日じゃ足りませんし、じゃぁ、その中からどれを選ぶか……迷います。(←それがいけない)

 ああ、もう1日休暇を申請しておくんだった、と思うものの、たぶん、それだけ長い休みを確保したら九州ではなく小笠原へ行こうとしていたはずです。
(ちょうど、22日東京発、27日東京着の「おがさわら丸」がありますので)

 それに、「周遊きっぷ」九州ゾーンの有効期間は5日間(今回は20日〜24日)ですし。

 旅先で予定を変えたことはあるものの、予定を決めないで出発してしまうのはたぶん初めてです。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析