スキーゴーグルの曇り

 日帰りで越後湯沢のかぐら・みつまたスキー場へ行ってきました。

 越後湯沢は高崎から新幹線で30分なのと、駅からのシャトルバスがどのスキー場も比較的充実しているので、群馬県内のスキー場より便利だったりします。


 毎回、スキー初日に悩まされるのはゴーグルの曇り。

 何かの拍子にゴーグルの内部に水分が入ってしまうともうダメで、ちり紙でふき取ろうが曇りどめを塗ろうが何をしようが無駄な抵抗に終わります。

 昼食を食べている間に乾かして、午後はいったんはめたゴーグルを外さないようにしておけば、安物のゴーグルでも大丈夫……というのが自分なりの経験則です。


 今回は日帰りだったのと、天気が朝からずっと雪だったのとで、そんなには滑りませんでした。

 昨シーズンは1回しか行かなかったスキー(このとき)でしたが、せっかく群馬にいるのですし、今シーズンは何度か行ってみようと思っています。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析