すし屋へ行く

IMGP2110.jpg すし屋と言ったって、回転寿司です。

 念願の職場へ異動して、初の給与明細をもらいました。
 ……異動は先月初めでしたが、先月の明細は前の職場での実績が反映されたものですから、実質的に今月分が最初ということになります。


 こういうときくらい、少しは夕飯を奮発したいものです。


 群馬へ来てまだ行ったことがなかった回転寿司へ行ってみることにしました。

 かろうじて徒歩圏といえそうなエリアに2軒あるうちの1つ、「すしおんど」へ。
 こちらは1皿105円なので、値段をあまり気にしないで食べられそうです。
(結局14皿=28カン食べました)


 こうして回転寿司へ1人で入るのは2回目です。

 前回は、いつだったか北海道からの帰り、浜松町駅にあった「うず潮」。
 2300円くらいしましたが、それなりに満足したのを覚えています。


 しかし、今回は1470円で済んだものの、満腹になった以外はちょっとがっかりでした。
 なにせ、一番おいしいと思ったのはサービスのお茶でしたから。


 店員さんの接客水準は、なかなかよかったように思いましたけれども。


 きっかけがきっかけですし、明日は休みですからお酒を飲んでもいいよなぁ、なんて思ってましたが、暖房のききもよくなく、寒々としたなかではメニューにあった発泡酒(310円)はさすがに飲む気も起きず。。

 室温とビール系飲料の売り上げは相関があるのだそうで、ドーム球場の冷房のききが悪いのは売り子さんのビール売り上げを伸ばすため…とかいうまことしやかな話も聞きます。
 だとすれば、店内を暖めておいたほうが売れる、ということになります。

 きっと、エアコンをきかせすぎると、回っているすしがひからびてしまう、とか、クルマ社会の群馬であんまり気軽に飲まれても困る、とか事情はあるのかもしれません。



 毎度のことながら、群馬でおいしい魚を食べようと思ったのが間違いだったのか。
 はたまた、1皿105円のチェーン店に期待をしすぎたのか。


 そのうち、もう1軒の回転すし屋にも行ってみようかと思います。
(↑懲りない奴)
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析