無為に過ごす日々

 今日も、勤務終了は午前10時過ぎ。

 明日は午前9時ごろ出勤です。

 日帰り温泉でも行こうと思いつつ、帰宅して、昼食をとり、30分くらい昼寝……と思って気が付けば、夕方の4時。


 学生時代の日記にも、「盛大に昼寝」とよく書きました。
 昼食後にちょっとうたた寝するつもりが、気付けば夕方という昼寝です。


 まぁ、寝すぎてしまったとはいえまだ夕方の4時です。
 世間ではまだ人が働いている時間です。

 今から出かけてもまだ間に合う……と思って出かける準備を始めようとすると、ほかにやることを思い出してしまって、どうもだめです。


 まぁ、次の勤務は終わるのが午前8時台で、さらに翌日が休みですから、別に次の機会にでも、とは思うものの、それだけまとまった自分の時間があればそろそろ実家の部屋をいいかげんに片付けないといけないし(←まだ終わっていない)、、、と思うわけです。

 日帰りでどこかへ行くには、職場で「2徹」と呼ばれる、泊まり勤務が2回続く4日間の狭間の今日みたいな日が一番適していたように思えてくると、余計に、時間を無駄に使ってしまった気がして仕方がなくなるのです。

 散らかった自分の部屋でも、温泉に浸かりながらでも、結局はだらだらするのですし、どうせだらだらするのなら、充実してだらだらしたいものです。


……充実していたら「だらだら」とは言わないのでしょうけれど。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析