週6日勤務のあとの日曜日

 先週は週6日勤務で、休みは今日だけです。

 さすがに週6日勤務は疲れます。
 本当は、先々週に復旧した上越線の夜行に乗って日帰り+αでぶらぶらしてこようかなぁ、と思っていました。が、急行「能登」が高崎を出る午前1時過ぎに何をしていたかといえば、くたびれ果てて寮の部屋で夢の中でした。

 それじゃぁ、籠原か鴻巣にでも行ってみようか、と朝になってから思ったりもしたものの、結局は11時ごろまでだらだらして、ジョイフルへ朝食兼昼食を食べに行って、買い物に行って、帰ってきたら洗濯をして、録画しておいたNHK連続テレビ小説「ファイト」一週間分を見て、高崎からは一歩も出ずに夕方。

 なんだか、1週間の疲れを休めるためだけの休みだったような気がします。
 ……もともと労働者の休日なんてそんなものなのかもしれませんが、なんだかなぁ、と。


 さて、来週は土・日と休みで、さらに月曜日は社内資格の試験を午後から受けるのに休暇を取ってあり、2日半休みです。

 ただ、その来週の土曜には東京六大学野球リーグが始まります。手帳を見てみると、高崎でゆっくり休む休日なんてのはGWまでありそうにないのです。

 もしかしたら、今日みたいな休日はむしろ貴重だったのかもなぁ、いう気がしてきました。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析