もうちょっとこだわりがあってもよいのでは

IMGP2320.jpg JR東日本の駅にあるATM「VIEW ALTTE(ビューアルッテ)」に貼ってあった、オートチャージの設定できます、というポスターであります。

 ……これだけだと、どうってことない写真なんですが、場所は郡山駅なんです。

 いまやSuicaは東京のほか、仙台・新潟近郊でも電車に乗ることができて、もちろん自動改札でのオートチャージもできます。……郡山駅は、仙台圏のSuicaエリア内なんですね。


 そこへ出すポスターなんですから、定期券は「新宿⇔大宮 経由(山手線)池袋(埼京線)赤羽 東北」じゃなくて、こっちのエリアの定期券の写真のほうが地域の利用者にとって現実味があるんじゃないのかなぁ、とふと思いました。

 郡山駅で貼られているのを見ると、なんだか「遠い世界の話」のような気がしました。

 それはそれで、「東京エリア」のいわき駅(福島県)で「新宿⇔大宮」のポスターを見ても同じ違和感を持つはずで、そしたらお前は何パターン作れば満足するんじゃワレ、と言われると困ってしまうのですけれども。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

ごはん日記 2011/2/24

IMGP2325.jpg きょうの昼ごはん
・ネギトロ中巻
・みそ汁

 昨晩の帰りに西友でおつとめ品半額だったもの。

 消費期限は未明の1時だったので、自己責任にていただきました。

 そういえば「ネギトロ巻」は分かるけれど、ラベルに書いてある「中巻」ってのはなんだろうか。鉄火巻サイズより太めなので、それと太巻きの真ん中、という意味だろうと推測。


IMGP2326.jpg きょうの夕ごはん
・バターロール6つ
・コーンポタージュ

 ごはん作るの面倒だなぁ、と、生協で買ってきたバターロールをつまみ始めたら、結局6つ全部ムシャムシャ食べてしまった。。。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析