ごはん日記 2011/2/7

IMGP1922.jpg きょうの昼ごはん
・ビーフシチュー
・トースト
・サラダ

……ガツガツ肉を食べたい、と先週、業務スーパーで1kg598円の冷凍スジ肉を購入。

 冷凍なのでいつでもよかったんですが、金曜日、気が向いたので半分(およそ500g)を1時間ゆでて、その後水洗い。

 換気扇も回していたのだけど、リビングにすごい臭いと熱のこもったところへ来客。……くさい部屋へ通してしまってごめんなさい。

 あと、水洗いの過程でシンクと手が脂で大変なことになりました。。。

 手は石鹸で洗えば済むんだけど……流しの網が目詰まりしてウボァなことに。。。orz


 あとは、シチュー用のルウの箱の裏に書いてある作り方で。

 ウチは暖房がガスストーブなので、ストーブに載っけて放っておけば勝手にコトコトやってくれるので楽なもんです。


 とはいえ、シンクの掃除にあんだけ苦労して,、盛り付けてみればたったの3食分かよ! と思いました。……残りはシール容器に小分けして冷蔵庫へ。

 夕飯は、もう一枚トーストを焼いて鍋に残ったのをさらって食べました。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析