ついてない

 年末の十津川温泉でもらってきたカゼが長引いています。

 それなのに3連休を3日ともスキー場で過ごしてしまい、最後の1日は家で休んでいればよかった…と少々後悔しながら出勤しました。


 夕方の勉強会あたりから軽く吐き気も覚えて、定時のチャイムと事務所の「所歌」が放送で流れたら速攻退勤。

 ただ、髪があまりにボサボサだったので東京駅でQBハウスに寄ると、6人待ち!

 10分で髪を切るつもりが、1時間かかってしまいました。

 おまけに、店員さんには「この髪質でご希望の髪形は無理ですよ。シャンプーなに使ってます? 市販のシャンプーならやめたほうがいいです。本当に耳を出すんですか?」と言われながら、見るからに困ったお客さんだという表情で髪を切られました。。。


 新浦安に戻って、ローソン(=駅前のホテル併設)でスポーツドリンクでも買って帰ろうと思ったら、修学旅行でこのホテルに滞在中とおぼしき高校生で店は大盛況。おまけに目当ての商品はとっくに買い占められて(推測)売り切れです。

 駅の反対側のダイエーへ向かう気力もなく、少し遠回りをしてセブンイレブンでやっとこさ購入しました。


 そこへきて、QBハウスにメガネを忘れてきたことに気がつきましたよ。orz

 さっきの店員さん、ご丁寧にも帰り際に「このシャンプーをネットで調べてみてください」とSuicaのレシートの裏に書いて渡してくれたのはよいとして、メガネを返すのそっちのけだったなんて!

 まぁ、店を出るときにメガネをかけてないことに気がつかない自分も自分なんですが。


 …とにかく、めざましテレビの占いでやぎ座が11位(下から2番目!)だったのが見事に当たっていたと思える一日でした。



 夕飯も食べずに、首筋が痛いのと吐き気と鼻水に悩まされながら、20時半には床につきました。。。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析