とりあえず規定時間で「みきわめ」

IMGP6294.jpg 今日の休みは上京の予定だったのをとりやめて、午後から教習所へ行きました。

 けん引教習最後の3コマです。

 1コマ目で初めて当たる指導員に担当され、今までの指導員とはまた違ったアドバイスを受けます。

 おお、折ったり伸ばしたりしないでも、一発で入りますよ!


 1時間の休憩があって、いつもの指導員と「みきわめ」のかかった最後の2コマ。

 こんどは、日が暮れて調子が狂います。

 さっきの時間は失敗しなかったのに、こんどは入ったり入らなかったり。

「一発で入れようとするからだよ、入らないと思ったら折ったり伸ばしたりしなきゃ」
「これが検定なら『はい、今日の検定はこれで中止です』だよ」


 ……まぁ、「みきわめ」をもらってからも検定までの間は「自由練習」という教習を受けられるそうなので、それ含みでみきわめをもらったような雰囲気でした。


 24日(土)の検定を予約しましたが、それで落ちると当分、検定がある火・木・土でなおかつ予定のない休みがないのでどうにかして受からねば……。
(ヘタすると次回は12月!)

 が、明日(17日)〜21日まで教習所が5連休、22日・23日は私が出張なので、検定までに自由練習に行ける日もないんですよね。。。


 写真は、指定場所以外禁煙の掲示ですが、この教習所を経営している交通安全協会って警察の外郭団体ですよねぇ?

 この種のキャラクターも一般の市民権を得つつあるということなんでしょうか。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析