一眼レフ率がやたら高い2次会

IMGP7919.jpg 慶大鉄研で同期(というか、早大鉄研の私と同じ98年入学)にあたる方が結婚され、2次会へ顔を出してきました。

 2次会は何ヶ所かで別々に開かれるそうで、私が顔を出したのは慶大鉄研さんのグループと神宮球場でおなじみの皆さんのグループ合同の2次会です。


 ご本人が「撮り鉄」ということもありますが、まぁとにかく鉄道マニアが集まると一眼レフ率が急激に上がること上がること!!


 2次会でもささやかなファーストバイトがあったんですけど、「カメラをお持ちの皆さんは…」という場面で携帯電話とかコンパクトデジカメではなく、一眼レフがズラリと並ぶ結婚式っていうのもさすがです。。。

 本格的に写真をやっている方がお持ちのフラッシュって、上に向けて間接照明状態で被写体に当てることができて、写った写真が真っ白けにならないんですね。


 同席した方のカメラをお借りして少々遊ばせていただきましたが、持ち主から「使い方が違う」とご指摘を受け、素人ぶりをさらけ出しておりました。。。


 それはそうと、対する早大鉄研は、いまのところ同期全員にそれっぽい話は一切なかったと思いますよ。あはははは。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析