結局は欲張ってしまう

IMGP7740.jpg 真夏に比べるといくらか涼しくなってきたので、クルマで出かけました。

 ちょうど去年の今ごろ、草津温泉の道の駅で道の駅スタンプ帳を買ったのに、この1年間スタンプが全然増えていませんでしたし。

 11時ごろ出かけて、手近なところを2〜3か所まわって14時台には切り上げて16〜17時ごろ高崎へ帰ってくるか、と考えつつクルマを走らせます。


 11時にのこのこ出発して、14時〜15時で切り上げるならそんなに遠くへ行けるわけでもなく、それなら、と、通りかかって偶然見つけた日帰り温泉にもちゃっかり入ったり。

 これまでなら、1か所でも多く郵便局やらモスバーガーへ行こうと、沿道に気になるスポットが目に入っても全部素通りしていたんですが。


 さて、寄り道もしながら道の駅2か所(「ふじおか」「上州おにし」)、郵便局6局をまわり、15時が近づいてそろそろ引き上げ時……と思ったそのとき、多野郡神流(かんな)町にある万場郵便局で窓口の人が

「あと4つですね」

なんて言うんです。


 このまま国道を上野村方面へ向かえば、確かにこの道沿いの郵便局は残り4つです。(あとは長野県へ抜けないとない)

 しかも私の場合、上野村内の2局はすでに履修済みです。(=残り2つ)

 そろそろ帰ろうかと思っていましたし、なにしろ郵便局の貯金窓口は16時までですから、時間的に厳しいでしょう? と答えてみると

「いやいや大丈夫ですよ、次の郵便局までは5分で行けます。信号もないですから」


 5分かぁ…。


 ……結局行ってしまいましたよ。

 途中、道の駅「万葉(まんば)の里」も履修でき、さて今度こそ帰るか……とカーナビの目的地を自宅に設定すると。。。


 ここまで来ると、引き返すより上野村や下仁田町を経由したほうが近いらしいよ!!


 最終的に道の駅「上野」「しもにた」も履修してしまいました。。。orz

 沿道には「蛇木の滝 →100m」「←恐竜の足跡」なんて看板もあって、いろいろ気になったものの、もう寄り道していたら帰りが遅くなるばっかりなので、素通りです。


 やっぱり、後日、「上野」「しもにた」だけを履修しに来たほうが、いろいろまわれてよかったんじゃないかなぁ……と後悔しました。。。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析