いちかわエフエム春の献血2009

090410-111412.jpg 今年も恒例になった春の献血があり、休みだったこともあってお手伝いに行きました。

 今回は番組ではなく、10:30、13:30、16時過ぎの献血テントからの中継+献血テント近くでの呼び込みを担当。

 10時半のは、赤十字血液センター渉外課の方がお話好きでそのキャラに助けられた感があり、中継リポートそのものはグズグズでした。orz

 13時半は、午後の受付(13時〜)が始まって間もないこともあって、献血テントにはインタビュー相手(=一般の献血者の予定だった)がおらず、たまたま来ていた番組パーソナリティーの方にお願いしました。
(しかも中継中に何度も名前を呼び間違えた! 自分のばか!)

 16時過ぎのでようやく少しはまともな中継ができた気がします。


 …今回は同録をもらわなかったので、どんな様子だったかは自分で聴いていないんですけれども。


 今年は私も無事に献血できました。

 献血後の水分補給用に用意されているジュースが、去年まで明治乳業だったのがエルビーになりましたね。

 これは入札なのか随意契約なのか。

 ……もしも入札だったら(金額だけで見れば)エルビーの圧勝に決まってるように思えますが、誰もが「安っぽくなった」という印象を持つはずで、そういう感覚って入札結果に反映できるんですかね? どうなんでしょう。

 タダで飲んでいるんだからいいじゃないか、といえばそれまでですが。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析