プレゼント(2)

IMGP3165.jpg (1)があるということは、(2)があるわけでして。

 休み時間に他のクラスへ顔を出すと、別の同期が例のアニメ声で

 「帰りにエキュート大宮でもどう? まだプレゼント何も買ってないし。あ、予定があるんだったらいいんだけど」

……何かの罠ですか?


 帰りに新幹線を降りてコンコースへ出ると、駆け寄ってくるのはさっきの同期。

 もちろん、クラスメートの面々も新幹線を降りてくるわけですが、無言で私の肩を叩いて改札口を出て行ってしまいます。

 何か勘違いしてますって! そんなんじゃありませんからっ!


 30分後、電車を乗り換えた私の手元には、バズサーチとかいう行列がすごいスイーツのお店のケーキ。

 ちなみにこのお店、エキュート大宮と、エキュート品川にあります。
 行列だったのは、一年でいちばんケーキが売れるシーズンだからか、、、と思っていたら、いつも並んでいるお店なんだそうで。

 甘いのは大好きなんですけど店には疎くて、すみません。


 高崎の寮に戻って、いただきましたよ。
 ええ。 ひ と り で 。


 何もなかったのかよ! と思ったあなた、魔法使い見習の身ですから。

 (1)(2)ともども、それぞれ別にきちんと相方がいる(らしい)と聞いてます。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

プレゼント(1)

IMGP3164.jpg おかげさまで、28になりました。

 世間は土曜日かつ祝日なのですけど、今回の研修では正月休みが長いぶんなのか、今週は今日までです。


 朝の教室でうつらうつらしていると、

「高橋さん、高橋さん……おめでとうございます」
「は?」
「これ。んじゃ、そういうことで」

それだけ告げて何やら手渡して足早に去ってゆく同期入社の人(♀)。

 手元には、チョコレート。


 私のクラスは、研修生が男性しかいないクラスなので、違う制服を着た人の来訪は嫌でも目立つわけですよ。

「今の人、なんなんですか! 高橋さん」
「こんなの、ここ(=研修センター)の売店じゃ売ってませんよ」
「『魔法』ってなんですか」

 何やらどよめき始める教室。


 12月23日は17年前(=11歳のとき)から祝日なので、学校とかでこういうのもらったことがなかったんですよね。
(なにしろ、中学からは男子校でしたし)


 いやはや、びっくりです。

 でも、すみません、素直にうれしいです。
 4枚入りだったので、クラスの人といただきました。

 でも、「一日も早く魔法が使えるように」って、何か違いませんか。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析