ウイルスバスターの迷惑メール判定

 メールアドレスを公開していると、1日100〜200通くらいのスパムメールが来ます。

 はじめは手作業で削除していましたが、いまはウイルスバスターに任せています。


 …先日、ノートPCのほうにだけ、知人からメールが届いていました。

 ノートPCにもメインPCと同じメールが届くようにしてあるのですけれど。
(ただ、ウイルス対策ソフトが違う)

 実は、ウイルスバスターの判定から漏れてくるスパムメールもそれなりにある(判定の設定は一番高くしてあるのに!)ので、次々と削除していくうちにまぎれて消してしまったのだろうか…と一瞬考えましたが、それはなし。


 まさか、、、と思って、メインPCの迷惑メールを隔離してあるフォルダを見たら、見事にそちらに入っているじゃないですか!

 最近来ないなぁと思っていたメールマガジンもここで発掘されました。

 本当のスパムメールが漏れてくるくせに、このざまかよ! と思って、さらに見ていくと、私が送ったメール(BCCで私にも届くようにしてある)さえ、[MEIWAKU]というタイトルが追加されて何通か隔離されている始末です。


 ……とりあえず、判定の精度を下げて様子見です。

 もしかして、いつも返事をくれる相手にメールを送ったのに返ってこないのは、おばかなタイトルをつけたおかげで先方でスパムメール扱いされたということなんでしょうか。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析