妙な違和感 オレンジ色のペン

 暗記用に使っているオレンジ色のペンなんですけど。

 同業他社のコーポレートカラーなんですよね。

 別に、ただの色ペンで、しかも暗記用に使っているだけなんですけど、なんなんでしょうか、この違和感は。


 緑色と並べると、けっこういいあんばいなのに。

 群馬県を走るJRの電車も、オレンジと緑の「かぼちゃ電車」なのに。


 ペン入れを開けた瞬間、オレンジ色のペンと緑色のペンが目に入り、緑色ではなくオレンジ色のを手にると、何か違う気が…と思ってしまう私がいます。

 いや、使うからオレンジ色のペンなんですけど。
 緑色の下敷きでは緑インクの文字が消えないので、オレンジ色を使うだけなのに。
(オレンジ色なら赤色の下敷きで消えて、暗記用に使える)

 絶対に何かおかしいです。毒されてます。私。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析