東京駅30分圏

IMGP9078.jpg きのう午前、船橋市役所へ行きました。

 最寄りの船橋駅から歩いて10分ほどのところにあります。

 最寄り駅から徒歩10分といえば、高崎市役所もそうでした。

 ……が、高崎と違って、その10分歩く間、にぎわいが全然とぎれないんですよ。

 いや、群馬はクルマ社会だから歩く人はあんまりいないのさ、とも思うわけですが、こちらはクルマの数も多いんです。


 高崎にいた頃、高崎線で桶川を過ぎて上尾まで出ればそこは大都会、という気分でしたが、その比じゃありません。

 東京駅から電車で30分圏内となると、こうも違うものでしょうか。

#高崎線方面へ30分圏内だと大宮あたりまで。


 浦安は30分どころか20分圏内ですが、新浦安駅はもちろん、浦安駅のまわりでもこんな喧噪はなく、逆に比較的落ち着いた静かな雰囲気です。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析