また高崎から通勤

IMGP8418.jpg きのうは前職場の新年会兼私の送別会で高崎で飲み会でした。

 ゆっくり飲みたかったので昨晩は高崎に泊まることにして、押さえたのはホテルメトロポリタン高崎。

 ・・・いつも旅行先では1泊3000〜4000円台の安〜いホテルにしか泊まっていませんので、たまにはいいんじゃないでしょうか。

 せっかくなので、インターネット予約で5900円からあるところをワンランク高い7900円の部屋にしました。

 しかもチェックインしてみると、ホテル側の都合でツインルームに。むふふ。

 ただ、かなり酔っぱらっていて、23時頃チェックイン→すぐ就寝→6時半起床→身支度→7時過ぎチェックアウト、と、部屋を満喫できたかは謎ですが、同じ寝てしまうのでも広い部屋で寝るのはやっぱり気分が違う気がしましたよ。

 けさはホテル直結の高崎駅から7:37発の新幹線で出勤、、、って、ふだん新浦安駅から乗る電車(7:47発)とたいして変わらないという事実!


 高崎在勤の頃、都内での会合で群馬から来たと言うと、遠路はるばる大変ですねー、という反応が大半でしたが、新幹線なら大変どころか余裕の着席通勤であります。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析