スネに傷を持つ男

IMGP6052.jpg 厳密にはスネではなく太ももなんですが。

 おととい、久々にババロアを作りました。
 さすがに、固まらないだとかババロアそのもので派手な失敗はしなくなりました。

 ただ、牛乳を温めるのにズボラして電子レンジを使ったんです。

 まぁ、もう結果は見えていると思いますが……、電子レンジで温めると上が熱くて下が冷たいのでかき混ぜようと泡立て器をマグカップに入れた瞬間、、、


 うあちちちちちっ!


 瞬時に激しく沸騰して、机からこぼれる牛乳。

 見事に右太ももにヤケドを作ってしまいました。。。


 いままで何度も電子レンジで牛乳やらオレンジジュースを温めてきました(←冬になるとジュースも温めて飲む人)が、直後の刺激で本当に沸騰したのは初めてです。

 冷凍庫からクーラーバッグ用の保冷材を取り出して真っ赤になった部分に押し当てたものの、丸い太ももに板状の保冷材を当てていたので…

 一晩たってみると実はちゃんと冷えて跡が残らなかったのは四角い部分だけで、あとはきちんと真っ赤なやけどの跡がついていました。
(本当に丸いヤケドを四角く切り取ったような跡がある……orz)

 なにこの耳なし芳一状態!


 左太ももには、3か月前にアイロンで作ってしまったヤケドの跡がまだあるので、両太ももに作ってしまったことになります。。。

 ……今週末は両親と米坂線沿線の温泉へ旅行の予定なので、いままでアイロンの跡も分からずに済んでいたものが、絶対に露見して何だのかんだの要らぬ心配をされてしまいそうです。。。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析