休みの予定が決まらない

 次の休みは来週の月・火なんですけれども。

 月曜が父親の誕生日なので、日曜に仕事が終わったら浦安へ帰って日曜日の夕飯を家族で食べるのは決まっています。


 で、月曜日は仙台へ出かけて、都市対抗野球の一次予選を見たり、仙台空港線に乗りに行ったりしようと思っていたんです。


 そしたら、クルマの納車で浦安へ帰ったときに、父親から誕生日当日(=月曜日)にはいてくれないのか、とか言われたわけです。

 いつになったら子離れするんだこの親は…と思いつつ、もう70歳ですし、あんまり無碍にしていると後々後悔することになりそうです。


 都市対抗の東北地方の予選は月末(6/28〜7/3)に二次予選があって、目当てのJR東日本東北が一次予選で消えるとも思えませんし、まぁいいかという気もします。

 ただ、その6日間には休みが1日しかないので、日程次第では行けないか、行けてもとんぼ返りかなんですよね。

 こんどの月・火で行っておくのが確実なんですけれども…。


 あと、土曜日の天気予報が雨なので、早慶戦が月曜日にずれ込む可能性が出てきました。

 早慶戦が月曜日にあるのなら、昼は神宮にいれば仙台のほうは諦めがつくというものですが、天気が実際どうなるのかは土曜にならないと分かりません。


 それと、土曜中止で日曜・月曜開催のとき、月曜の試合には土曜日(=1回戦)の入場券が要るんですよ。

 今シーズン早稲田の試合には4回行ったので優先購入券をもらいましたが、土日ともに仕事だったので、いつものみなさんに差し上げてしまいましたし。。


 まぁ、それで月曜夜に浦安にいたりすると、それはそれで父親から「いないって言ったじゃないか」と小言をもらうようになるんだと思いますが。(笑)
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析