局モス活動車

IMGP4648.jpg きのう、新車が納車されました。

 オリックス自動車の「いまのりくん」を使ったリース車で、リース料は月19845円です。

 小回りのきく軽自動車の導入で、これまで平日休みがあったにもかかわらず2年以上停滞気味だった「局活動」に火がつけばいいなぁ、と思うんですが、さてどうなりますか。

#「活動」はクルマを使った行動をさす(私の在籍当時の)早大鉄研用語。「局活動」は旅行貯金(郵便局めぐり)、「モス活動」は同じくモスバーガーつぶしの意。


 念願のマニュアル車ですが、マニュアル車そのものが北海道で1か月ほど居候生活をした修士1年のとき以来なので6年ぶり、軽のマニュアル車に限れば初体験です。

 浦安で納車だったので、ひとまず今日は母親の買い物で動かしたり、ガソリンを入れにガソリンスタンドまで走ったりしましたが、まだスムーズに走れません。orz


 高崎まで無事に運転していけるんでしょうかね?
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析