今シーズン最後のホープ軒で

IMGP4631.jpg 今シーズンの東京六大学野球は、4試合しか足を運べずに終わりました。

 あとは土日が全部出勤で、雨が降って月曜以降に延期されないと行けません。

 で、今日の第一試合だった早稲田-立教戦が終わって、ホープ軒で食べていると店員さんがおもむろに話しかけてきて……

店員「お客さん、早稲田でしたっけ、慶應でしたっけ」
高橋「え、、あ、、、わ、、早稲田です」
店員「まえ結構何人かでつるんで来てましたよね、OBになってもたまに来るんですか?」

……などという会話があってびっくりしました。

 いや、、、確かにこの店員さんも私が学生のころからホープ軒の2階担当(って言うんですかね? いつも2階にいる)で結構長い人です。

 あんまり愛想のよい人ではなくて、話しかけられるという時点で私にはびっくりでした。


 それに、私がここへ来るのは神宮で早稲田の試合が終わったあとだけですが、場所柄、この店にはサッカーの観戦客もヤクルトファンも来るわけですよ。

 それをピンポイントで東京六大学野球帰り、しかも「早稲田か慶應」ってどうして分かったんでしょう?


 でも、以前アルバイトの面接と間違えられたのもこの人なんですよ……。orz
 まぁ、早大生がラーメン屋でアルバイトをするのは珍しくもなんともないですけど、、、

 早大出身だと知っていたということは、去年はまだ学生だと思われていたんでしょうか。


 どうでもいいですが、今シーズン来てみたらラーメンが700円になってました。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析