深夜のクルマ出勤

IMGP3600.jpg 今の仕事では、45日に1回、朝6時台の出勤があります。

 なぜか、前回も今回も前夜に飲み会があった(=帰宅が遅い)ので、翌朝遅刻すまいと前日のうちに職場に入っておくことにしました。

(蛇足ですが、飲み会では2回とも私は酒なし)

 まだ電車も走っている時間ではあるものの、たまには、と、クルマで出勤します。
 この時間なら職場の駐車場も余裕でとめられますし。

 深夜23時ごろ寮を出て、高崎環状線→国道17号へ。

 夜中にこうしてクルマ通りの少ない道を走っていると、学生時代にいちかわエフエムへ行き来していた頃を思い出します。

 あの頃は、電車で行く日もあったものの、終電後に帰宅することが多かったのでクルマを使っていました。


 クルマなので、途中でスーパーに寄って翌日の朝食を買い(この時間なので軒並み「半額」シールが貼られていて選び放題)、翌日の勤務終了後は買い物をしながら帰宅しました。

 いつもなら、職場から電車で帰ってきて、それからクルマを動かして買い物に行くのに、帰ってきたらもう用事が済んでいるなんて。

 残念ながら、クルマのほうが便利な群馬県なんですよね…。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析