睡眠2時間でも何とかなる…?

 昨晩の泊まり勤務では突発の事象が発生して仮眠が2時間台でした。

 で、退勤後は神宮球場へ向かって、東京六大学野球の早大・明大戦を応援してました。

 東京への移動は大宮まで新幹線を利用した(高崎、大宮、新宿と、およそ30分おきに乗り換える)ので、車内で睡眠を補うこともありませんでした。

 応援中も特に寝ぼけていたようには思えず、細心の注意力を必要とするわけでなければ、睡眠2時間でも何とかなっちゃうのかなぁ、とふと思ってしまいました。

 仕事が忙しい人などが似たような睡眠時間で翌日出勤して…、などという話を耳にすると、よく仕事中に居眠りしないなぁ、なんて思っていたのですが。


 普段は睡眠が6時間を切ると、翌日はほぼ間違いなくあくびが出ます。
(ちゃんと寝てたってあくびしてますが)

 泊まり勤務の時は4〜5時間程度の「仮眠」なので、退勤後は寮に戻って再度寝るか、移動中に爆睡することがほとんどですし。

 たぶん、2時間睡眠で翌日も活動的だったのって、高校時代に学園祭の実行委員をやったときくらいではなかったかと思います。


 そっかぁ、なんとかなっちゃうものなのかぁ、と思っていたら、試合終了後に行った和民でウトウトしてしまいました。

 やっぱりそんなもんです。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析