夏の終わり

 勤務先では、今日から衣替えです。

 私は、きのう出勤の泊まり勤務だったので、きょうの退勤時までが白スーツでした。


 来年もこの季節がくれば、この服のシーズンになるのですけれど、次の仕事に移ってしまえば着られないわけです。

 同じ仕事でも、特定の業務に就く人だけが着るうえ、見た目もなかなか悪くなかったものなので、寂しい気がしないわけでもないです。


 ですが、きょう出勤の皆さんが春秋用の制服(=全員同じグレーの上下)を着ているのを見ると、これはこれでいいなぁ、なんて思っている私がいました。

 群馬は、朝晩がすっかり涼しくなってきた(空調を入れずに換気扇だけ回していても、室温が10℃台になります)ので、いつまでも真夏の(見た目が)涼しい格好をしているよりは、きちんと季節に合ったものを着るのがいいんだろうなぁ、と。

author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析